あのひかりのうみを見ている

キラキラのかたまり。アイドルの話。

勝手に「スレラジ」好きな回選手権! \けっかはっぴょう~!/

S+h デビュー5周年おめでとう!!!!

メンバーが更新してくれたnote、
本当になんというか、リアルというか、そりゃあ、リアルなんだけど…
これからもだいすきだな~~と思いました。
10周年楽しく迎えられるようにお互い適度にがんばろうね!そういう話はまた書こう!

というわけで、どどんと!
表題投票企画の結果を発表します!

スレラジが最終回を迎え、ログを読み返していたら、「いややっぱり、このまま終わるのは惜しすぎる!」となったので、なにかできたないかな~~~と思ってこの投票企画をはじめました。
界隈に友だちがいなさすぎたり拡散力がほぼなかったりで、全然知れ渡らず、投票数も伸びず、でしたので、おそらくこれは総意!とはいかないかもしれませんが、こんな企画があったんだな~~というのも感じていただけたらうれしいです!
知らないひとに知ってもらえたらもちろんうれしいですが、ご存じの方にも、この回また見てみよ~なんて思ってもらえる機会になったらうれしいな!だってスレラジはすごいもの!
スレラジのログは↓からどうぞ。(各投票結果にも、リンクを添えてあります)
fin8.net


いろいろ添えようと思ったのですが、まずは当日ブログを上げたい!ということで、ひとまず「好きな回」の、結果発表をさせていただきます。
※1~10番目に好きな回を投票していただいたので、それぞれ10~1ポイントをつけて、単純に足し算をした計算方法です。

ご協力くださった方、ありがとうございました!
通りがかりの方や普段ぎゃーぎゃーさわいでいるのを聞いてくれる友だちも協力してくれていたようで大変ありがたかったです。
今回はコメントを引用させていただきました。
コメント以外も今後、引用したり参考にしたりさせていただけたらな~~と思いますので、もし問題ある方いたら連絡ください笑

さて発表です。
なんと、1位からいきます。
※たぶん予想ついてると思うから。

第1位!!!!

第20回「とんとんずもうで戦ってみよう!」 70pt

パーソナリティ:三島峻介・長谷川創多・広沢悠真
スレラジ 第20回

☆いただいたコメント
・やっぱ動画は無理、お腹が死ぬ
・やっぱりとんとん相撲最終戦の動画の広沢さんの動きが忘れられなく好きです。今見ても笑います。
・いやこれずるいですよ
・ひたすら笑った記憶があります。
・動画を何回見ても笑ってしまう
・動画で広沢くんの素晴らしさを余すことなく堪能できる貴重な回だからです。

みなさん、伝説のとんとんずもう回は第20回ですよ!
2位以下を引き離しての圧勝です。
「1番目に好き」という回答が多く、そうじゃなくともほとんどの方の回答にこの回が入っていた印象です。
「とんとんずもうって、Twitterで…どうするんだ…?」と思っていたら現れた動画でしぬほど笑ったのがいまだ記憶に新しいです。
いただいたコメントにもありますが、やっぱり動画は!ずるい!
広沢くんの様子がおかしいのはこの辺からですか?(たぶんもっと前から)

f:id:rlritok:20200225212115j:plain
広沢悠真は消しゴムをかけるのが早すぎる男


第2位!!!

第4回「三島画伯(S+h)が描いた絵を何か当ててみよう!」 36pt

パーソナリティ:沖田奈緒・垣内秀也・広沢悠真
別室待機:相川玲・三島峻介
スレラジ 第4回

☆いただいたコメント
・島根
・題材がおかしい(褒め言葉)
・玲くんのことを描いた最後の絵がひたすら好きです。

確かに題材がおかしい(褒め言葉)
初期の神回といえばこれじゃないでしょうか?
三島くんの絵の様子のおかしさ、私はずっと大好きです。画伯のレベルが違いすぎる…。
これを見てから最近の絵を見ると、めちゃくちゃうまくなっていてびっくりします。
さすがアイドル。努力の人ですね。
「三島くんは生き物の目がひとつに見えているのでは…?」が、ずっと疑問だったのですが、ひさしぶりにこの回を見たらニノさんの目はふたつあるし、玲くんに至っては目がないからちょっと、わかんないです…

f:id:rlritok:20200225212527j:plain
生き物。


第3位!!!

第43回「駆け抜けろ!ふーふーダービー」 29pt

パーソナリティー:桐生開志・三島峻介・譜久山奏斗
スレラジ 第43回

☆いただいたコメント
・全てがダメ、腹筋崩壊しました。1番見返してます
・馬のお顔
・やはり動画は面白い、知らない人にもまずは見てくれとお勧めしたいです。地味なところが好きです。

こちらも「1番目に好き」な方が多かった回です。
やっぱり動画はつよいんだ…。
馬のお顔は三島くんのイラスト、ということで、ここまででわかったのは「ハニキャンは動画と三島くんの絵が好き」ということですね!(?)
でもやっぱり目はちゃんとふたつある。
私事ですが最近夜中にひとりでこの回みてすごい笑いました。
1位のとんとんずもうもそうですが、倒れるコマがおもしろいというのは発見かもしれない。
ぜひ初めましての方にも見てほしい回ですが、先日友だちに見せたところ、笑うよりまえに「自ジャンルでこれやってほしい…」と言ってましたわかる。
すこし知ってからの方が楽しめるかもしれませんね…

f:id:rlritok:20200225212842j:plain
よく見るとさかさま(まんなか)


第4位!!!

第23回「リレー小説しりとり」 19pt

パーソナリティ:相川玲・桐生開志・広沢悠真
スレラジ 第23回

☆いただいたコメント
・初めて観た回で、衝撃を受けました。リスナーさんもスプの方々も滅茶苦茶楽しんでおられたのが印象的であとやっぱ笑った
・「三島峻介くんの好きな顔選抜チーム」というくくりに、広沢くんと同じく「そういうのありなんだ!」と驚いたので強く印象に残っています。あと三島くんに「男の顔に一家言ある」という事実が公然と語られていることに衝撃でした……。

三島担の三島くんに寄り添った感想、すきです。(急に)
いま並べたらこの回はパーソナリティがやばそうな組み合わせですね!(個人の感想です)
これまでは動画や絵の回でしたが、これぞ文字の力!
この回を初めて見たらそりゃあ衝撃を受ける…何言ってんだこいつら、ってなる…ギャル……
出典を忘れたのですがこの「リレー小説しりとり」、放送後にスプシュで流行ったそうで大変可愛らしいですね。
余談ですがこの回の「ハニーキャンディーな一言」、最高の男たちなので自信をなくしたときに是非。
んちょるえ~す

f:id:rlritok:20200225213243j:plain
いやマジ会いたい


第5位!!!

は、3回分同率でした!

第5回「絵描きうたを聞いて、とりあえず描いてみよう」 9pt

パーソナリティ:具志堅晃・三島峻介・長谷川創多
別室待機:桐生開志
http://fin8.net/sreradi/contents/log_5.php

三島くんの絵に味を占めたことがわかる回。
開志くんが下ネタかなと思った絵は私も思ったごめんね。

f:id:rlritok:20200225213937j:plain
絵描きうたの作詞は天才作詞家桐生開志くん


第18回「クリスマスパーティーをしよう!」 9pt

パーソナリティ:S+h・Frep
スレラジ 第18回

☆いただいたコメント
公共の電波での玲くんの「峻介にはこのパーティとは別にちゃんとプレゼント用意してるから!」発言、そこのふたりが好きなのでニヤニヤしてしまいました。

三島担の(略)
クリスマス恒例の全員登場回!プレゼント交換をする男子はいつの時代もかわいい~~~!!
広沢くんはハムの人。(推し球団は日ハムではない)

f:id:rlritok:20200225212202j:plain
創多くんの勢いのある(勢いしかない)コメントだいすき


第47回「オリジナルかるたを作ろう!Ⅵ」 9pt

パーソナリティ:具志堅晃・譜久山奏斗・広沢悠真
スレラジ 第47回

☆いただいたコメント
そうめんにつられて飛び出してしまう開志くんに笑った

かるたづくりも佳境ですね!
過去のかるた回はページ内で創多くん(ガヤ)が教えてくれます。やさしい。さすが気が利く。
かるたは全7回にわたって作られていましたが、なにより、メンバーのプチ情報で作られたかるたというところがとてもいい、オススメです。

f:id:rlritok:20200225212120j:plain
漬物か?


6位以下は下記となりました!

第51回「ぬりえを塗ろう!」 8pt
パーソナリティ:相川玲・沖田奈緒・譜久山奏斗
スレラジ 第51回
☆いただいたコメント
元の絵のヤバさが際立ってましたwww

f:id:rlritok:20200225212213j:plain
三島くんの「うまく描けたと思います。」がずっと好き


第52回「オリジナルかるたを作ろう!Ⅶ -FINAL-」 7pt
パーソナリティ:桐生開志・長谷川創多・広沢悠真
スレラジ 第51回
☆いただいたコメント
やはり最終回なので。最後の「ん」、長谷川創多のそういうところが好き!!という気持ちになりました。

f:id:rlritok:20200225212218j:plain
コンビ名「ツインタワー」


以上!

改めて、ご協力くださったみなさんありがとうございました。
ほかの項目への投票もありがとうございました!スレラジMVPは発表したいな!

やっぱりもっと大規模でやりたかった~~!!と悔しさが残るところですが、また改めて何かしらできたらいいなと思います。
スレラジ終わっちゃったのはさみしいけど、これからもスプフレのTwitter楽しもうと思います!

てか待って、きらLOVEで新しいスプラジ配信スタートしたらしいのでみんなそっち見ようね!!!