あのひかりのうみを見ている

キラキラのかたまり。アイドルの話。

自担お誕生日おめでとうございましたまわりの話

11/11は沖田奈緒くんの誕生日でした。

Twitterで本人がすごくよいことを言ってくれていて、
TLの他担さんやFINオタじゃない友だちが「いい子だね」って親戚のお姉さんみたいなことを言ってくれたのがなんだかうれしかったので、そのあたりのブログです。

・お手紙
アニオタゴリラファイトあらためアニメイトガールズフェスティバル略してAGFが11月の頭にあって、久しぶりにお手紙が渡せました。
オーディションの時期はファンレター送れたんだけど、終わってからは物はダメだよーってなって、メッセージはメールかTwitterでくださいだったから、お願いしてくれた人ありがとうございます。
ちなみにわたしはオーデ期間に出せてないから初お手紙でした。
FIN事務所の協賛企業のニノヤさんでスタッフさんに渡すと、アイドルに渡してくれるよ形式。

こんな感じ。


わーい読んでくれるのたのしみ~!とかしてたところに沖田奈緒くん


どーん


これに関して「さすがオキくん」「オキくんはやっぱりオキくんだった」とか言われてるのが笑う。
オーディション期間中たぶんいちばんリプライをしてファンレターへのお返事リプライもしてさらに手紙にはID書いてない子すら探し出してお返事をしていた沖田奈緒くん…さすがだわ…
わたしのもこのなかにあるので大変うれしかったな。
もらった手紙の写真を載っけることに関してリスクもたぶんあるけど、メリットの方を取る自担のことがすきです。
リプライ云々も、その形のファンサのメリットを取ったからこそだったわけだし。
その行動全部をみんなが好意的に受け止められるかって言ったらそうじゃないんだけど、なんか自担らしいなと思う。
たびたび嫉妬で狂いそうになるけどたぶんそれもある意味ファンサだな…。




・お誕生日のツイート

さそり座の男にひっかかったのはじめてなんだけど、さそり座の男ってたぶんこういうことだなと思う。(?)




いちばんやりたいことにファンを入れてくれていることがうれしい。
がんばるって言ってくれてるところがうれしい。(がんばりすぎないでね)
ファンレターをひきずっているところがかわいい。(ありがとう)
ねこがかわいい。(自担はねこがすき)

それからね、いまさらなにをなんだけど、自担が昔はソロでデビューしたいって言ってたことをいまだにひきずってるタイプのおたくなので、
「スプラッシュの沖田奈緒でした」がまあうれしいよね。
もちろんいま公式のメンバーページに書いてあるのは、スプラッシュとしてがんばって、一段上の?人気出たからソロ活動もするよ的な?ソロデビューなのはわかってるから、それは目指そうね、って思ってるんだけど。

簡単に泣くので泣きました笑



そして寝るまえとかにも爆弾を落とされつつオキ担は夢で待ってて、お誕生日会は夜に闇鍋がはじまって、お肉おいしい自担も褒めてもらえない自担もさらにまわりのみんなもかわいいな~FINドルは最高だな~スプシュハウスありがと~~、とかしてて、


締めのおことば。


まず個別のお返事(?)にちょっとだけ嫉妬で狂う(ふくざつなおたく心)

まあでも、うれしい。
「勝手に」っていうところが妙だな。遠くに行く気があるところがすごいすき。うれしい。どんどん遠くに行ってくれればいいよと思う。
「勝手に」は行かないでくれるらしいから、わたしらファンも、ちゃんと彼らのことを目を離さずに見て、「よそ見」をせずに、必死についていくしかないのだな……深い…言葉の魔術師かよと思った。


はーーーーーーーー。すき。


スプシュはぜったいわたしらのまえにいてくれるわけですよ。そしたらもうついてくしかないんだよ。しかも引っぱってくれるサービス付きだよ?
追加料金払うよ~~

キャンディの友だちに「スプシュは『僕の手を取れ』って言ってくれるところがめっちゃかっこいい」的なことをときどき言われるんだけど(同じ子だけど笑)、この「引っぱってくから」もそうだよね。
前者のはBDの歌詞だからもちろん書いてんのはカイシくんなんだけど、でもそれがスプシュだなと。
かねてからカイシくんの歌詞はぜんぶスプシュへのラブレターだと勝手に受けとってるので、カイシくんが、スプシュは迷ったときや泣いてるときに手をとってくれるグループだと考えて、書いてくれてる、はず。たぶん。笑


こういうの見たり、曲聴いたりすると、あーわたしも前見て進んでかなきゃなと思うので、帰り道はBDとかJAW聴きながらちょっとだけ背筋を伸ばす。

改めてスプシュのデビュー曲がBDでよかったなみたいな、話がしたかったわけじゃないんだけど。


さまよってたら「オキくんの『ハニーちゃん』は愛の言葉」的なツイートを見たんですけど(検索が趣味なうえにあやふやで引用してごめんなさいあやしいものじゃないです)、それなって感じ。LINEだったらカイシくんのスタンプ貼る。


まあとにもかくにも、
沖田奈緒くんお誕生日おめでとうございました。
21歳のキミにも、たくさんたくさん楽しくて嬉しいできごとがありますように。
いっしょにたくさん、笑顔になれますように。